2011年04月07日

アサリとアスパラのアンチョビパスタ



久しぶりにお昼にパスタface02

今回のアサリはちょっと失敗icon15
開かない貝が多かったicon10

いつも生協のアサリは 粒も大きく
気に入ってたのだけど…
慌てて買ったので 吟味が甘かった(><)



アサリとアスパラのアンチョビパスタ 


生協さん これはダメですよ(T_T)



アサリとアスパラのアンチョビパスタ

 

昔、商店街沿いに住んでいた頃は魚屋さんで
貝同士を叩いて その音で 『 あっ 大丈夫 活きてる!! 』 て
買った時代もあったけど… 魚屋さん買いもなくなり…icon11

現在は パックされているから それも 今は懐かしいicon12

そう言えば 父はよく スイカをパチンパチンと弾いて
『 うん!これは甘い。』 と 音で吟味していましたf^_^;

残念な貝のお蔭で 懐かしい光景が思い出されたから よし!!
としましょうか(*^^*)



同じカテゴリー(Ars.の料理)の記事画像
頂き物とディナー♪
南瓜の鶏ミンチ詰め♪
天使と食事♪
3月3日
トマトミートパスタ!
A Happy New Year♪
同じカテゴリー(Ars.の料理)の記事
 頂き物とディナー♪ (2013-07-23 10:13)
 南瓜の鶏ミンチ詰め♪ (2013-07-15 19:30)
 天使と食事♪ (2013-07-02 10:52)
 3月3日 (2013-03-05 20:16)
 トマトミートパスタ! (2013-01-25 15:55)
 A Happy New Year♪ (2013-01-01 15:46)

Posted by Ars. at 13:31│Comments(0)Ars.の料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。